先日MARUZENに行きました。

ちょうど洋書フェアが開催されていて、

イギリスで最近リメイクされた方の「シャーロック」と

吉本ばななの「キッチン」を各500円で購入。

 

「シャーロック」はまだ読んでいないけど、

「キッチン」の方は、現在終盤に差し掛かっているところ。

 

今まで日本語盤も読んだことはなくて、

いざ読んでみると、「キッチン」という明快な題名からは想像していなかったけど、人生を深く考えさせられる内容で、とても良い本だった。

 

身近な人がこの世からいなくなった二人が主人公だったことから、

日常的に死を意識することのない人生を生きてきた私にとって、

人生の短さを考えさせられる内容だった。

 

また雄一の父が妻がなくなってから、

吹っ切れたように明るい性格になったことは、

私のこれからの人生において参考になりそうだった。

 

英語にどんどん触れることが英語力アップには良いそうで、

細かい単語は分からないところもあったけど、大体は理解できたようでした。これに満足せず、他の本にも挑戦したい!

 

次は「シャーロック」を!とりあえず!

 

 

7月まででスイミングを辞めました。

最後の日には水中座禅40秒達成!

クロールも息継ぎのタイミングがつかめるようになり、

わりとスムーズに泳げるようになりました。

 

泳いでいる時は気持ちいいので、

また落ちついたら泳ぎにいきたいと思います!