過去問解いてみた

今週末のテストに備えて、TOEICの過去問というか公式問題集を解いてみました。

 

リスニングはふと集中力が切れたところや、

分からない単語があってなんとなく全体を理解できなかった部分が間違っていた。

単語を理解することはもちろんだけど、

すぐには網羅できそうにないので、とにかく集中してリスニングセクションを終わらせられるようにしたい。

 

問題はリーディングセクション。

こちらは時間配分がキーとなりそう。

いつも時間が足りなくて、最後の方は適当に塗りつぶしていたことを思い出した。

 

おそらく時間をかけて解けば解ける問題も多いと思うけど、

本番は限られた時間で解かないといけない。

 

時間の配分について、、

セクション5に10分。

セクション6に10分。

セクション7に55分。

 

らしい。

そして少しでも迷う問題や難しいと感じた問題は飛ばす。

 

文章内に無いものを探すNOT問題、

文章挿入問題は時間がかかるので飛ばした方がよいみたい。

 

あと一回分あるから時間配分を意識して解いてみようと思います!!